プロが教えるわが家の防犯対策術!

学歴厨が世の中にはいますがあくまで学歴は学歴であり重要なのは社会に出てからどうするかですよね。
それでも社会に出てどう活かすかよりも学歴でマウントを取ること第一であり生きがいな人達なのでしょうか。

A 回答 (3件)

学歴厨が世の中にはいますがあくまで学歴は


学歴であり重要なのは社会に出てからどうするかですよね。
  ↑
そうですよ。
でも、学歴が無いと、社会に出てからの
選択肢が少なくなります。

学歴をつけるためには、勉強しなければ
なりません。
その過程で根性と頭脳が鍛えられます。
だから、学歴が有る方が、社会に出てからも
有利になります。



それでも社会に出てどう活かすかよりも
学歴でマウントを取ること
第一であり生きがいな人達なのでしょうか。
 ↑
有能な人には学歴など必要ありません。
しかし、ほとんどの人はどんぐりの背比べで
無能なのです。

無能な人間にとって、学歴は有力な武器に
なります。
    • good
    • 2

マウントを取る事が第一かどうかは知りませんが


少なくとも、社会に出れば学歴は何の武器にもなりはしないのは事実です

学歴は就職をする際に就職先の幅と、レベルを上げる強力な武器になります

ですが、学歴が通用するのは此処まで
社会に出れば頼りになるのは己の実力です
あとは、結婚する際にも、武器にはなるかな?
    • good
    • 2

Apple三種の神器の使い手さんは自分が高卒だから大卒が許せないだけだろ?


親の金でバカ大に行った人を許せないのはわかるけど、努力していい大学に行ったひとまでバカにするなよ。

Apple三種の神器の使い手さんがいちばん学歴厨じゃないか。
それもコンプレックスまるだしでみっともない。
そこまで言うなら能力みせなよ。
学歴に関係ない能力をだ。
Apple三種の神器の使い手というのがすべてを物語ってるよな。
使い手と言いながらそんな回答はゼロだしな。
ここは詳しい人たちいるからな。

能力のあるものは使い手ではなく作り手だよ。
いまのApple三種の神器の使い手さんは、能力のない学歴もない人のままだ。
いい加減そのコンプレックスから抜けなよ。
そんなコンプレックスなら大学行けばいいだろ?
僻むな 自分の人生や能力に自信があればこんな質問しないよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!