プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会学って何かの役に立ったことがあるのでしょうか?歴史上一つでも社会学のおかげで世の中に生み出されたといえる成果があるんですか

A 回答 (3件)

一銭の価値もありませんわ。


けど、極々一部の屑共にとっては役に立っておりますわ。
社会学どころか、一般教養すらまともに備わっていない屑共が
何故か三流メディアに重宝され、無駄に禄を食んでおりますわ。
先般、国士に斬り付けられたおかっぱ頭の反日馬鹿や、不快感
をばら撒き散らし続ける茹でうずらの玉子野郎が典型的な屑で
すわ。
ホントですわ!!
「社会学って何かの役に立ったことがあるので」の回答画像3
    • good
    • 0

知って聞くのならわかるけど


社会学が何なのか
知らないのに聞くから
そういうことになる

社会学というのは
統計学です

道路だって
車の流れの統計で
作られています

近所にスーパーができるのも
人の流れの統計で
出店します

最近の若者は皆背が高いなあと
個人で思っていても
統計をとると
そうでもなかったりして
いろいろな業界は動きます

社会学無くして
発展はありません

知らないと
役に立っていることがわからないことが
たくさんあります
    • good
    • 0

何度も同じような質問をしているようですけど、それで結局言いたいことは何なのでしょう?



少なくとも社会学がメインテーマではないですよね、、??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!