プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ社畜は社会の厳しさ(笑)を語ろうとするのですか?

社畜ほど社会の厳しさ(笑)や生きる意味(笑)、生きる価値(笑)を語ろうとしますよね。

他人に搾取されている自分を肯定するためにそのようなものに縋るのでしょうか?

A 回答 (7件)

それしか語ることがないから

    • good
    • 0

自分が底辺だと認めたくないから質問しちゃうんですね。

下を探したいんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人を底辺認定するあなたこそが下を探したがっているように感じますよ。
僕は純粋な疑問から質問しているだけですから。
やはり社畜の方々は自分を肯定するために人を見下さないと生きていけないんですか?
それこそが社畜の社畜たる所以だというのに…。

お礼日時:2023/07/26 11:10

誰でも自分の事を語りたがる、という単純な話でしょうね。



でも、質問者様はその社畜とやらの行為に特別な意味を見いだしたくて同じ質問をくりかえしてしまうんですね。
社畜大好き!社畜のトリコ!って感じですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別な意味を見出したいわけじゃなく単純な疑問ですよ。

お礼日時:2023/07/26 10:13

いや、社畜という低俗な考え自体ない。

君が底辺者だという自信はあるけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分が社畜だと認めたくないからそうなっちゃうんですね。

お礼日時:2023/07/26 10:14

類は友を呼ぶのはホントだからね。

気をつけな。俺の周りではそんな会話、今まで生きてきて聞いたことない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

という事は自分が社畜という自覚はあるんですか?

お礼日時:2023/07/26 09:12

それ社畜にもなれない、乳飲み大人が言う言葉ですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、社畜ほど言いますよ。

お礼日時:2023/07/26 09:03

お題目を唱えなかったら、腑抜けで終わる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはそういう人間なんですか?

お礼日時:2023/07/26 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!