dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会学はインチキなので大学から排除するべきでは?
例えば文学みたいな社会に役に立たない学問でも、個人の人生の役に立つ可能性はあるので需要がある限り大学で教えることが間違いだとは思いません。
しかし、インチキを大学で教えたらこの世の終わりだと思います。そういう意味で、インチキな社会学は大学から消えるべきだと思います。

A 回答 (5件)

(´・ω・`) 釣れるかい?



以前から役に立たないと主張しているようですが、
それに対する証明ができていないし、
役に立つというアドバイスに対して検証すらしていない。

そんなですので質問に対しては「釣り」以外の評価は出てこないよ。
    • good
    • 0

自分の求めるものが見当たらないからと言ってインチキ呼ばわりは駄目だろう。


多くの者達にとって 社会学がインチキという立証をしてからだ。
    • good
    • 0

もちろん「インチキな社会学」は消えるべきです。


しかし、インチキでは無い社会学もちゃんと存在します。
一緒くたにして断罪するのは知性が足りません。
「社会学はインチキなので大学から排除するべ」の回答画像3
    • good
    • 0

インチキであるという根拠は?

    • good
    • 0

インチキならば告訴してみて下さい。

そして見事勝訴すればヒーローになるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!