プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会学は何の役にも立たないのになぜ存在するのですか?
社会学は、経済学にも法律学にも政治学にも心理学にもなれず、あらゆる分野から不要とされた残飯を適当に寄せ集めただけの文系学問の三角コーナーみたいなものです。
もちろん歴史的に何の貢献をした実績もありませんし明日社会学がこの世から消滅しても何の損失も生じません。
社会学は学問界のうんこ製造機で、何の役にも立たないのくせに間違ったことを言って人を困らせることは多々あります。
社会学者は左翼思想を拗らせたようなキモい奴らばかりです。
例えば原発廃止を主張する識者にも社会学者が多いです。原発を停止すると企業活動を衰退させて将来世代を貧しくしますが、「みんな平等に貧しくなればいい」等と発言して開き直るのが社会学者のレベルです。

社会の迷惑なので、本当に消えてほしいです。

A 回答 (1件)

あなたは 《○○学》という分野が形成される事情、それが続き、その分野にそれなりに研究、発表、あるいはそこで学ぼうとする人々がでる状況というものを理解できないのですか。

中世文学、エジプト学、政治学、言語学、考古学、天文学、看護学、薬学、人類学、老年学、超心理学、リーマン幾何学、宗教学、
「社会学は何の役にも立たないのになぜ存在す」の回答画像1
    • 0