電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男で競争心や出世欲の弱いひとは魅力的ではないと書いてありましたが、一般的にそうなのですか?

A 回答 (6件)

No6の零影改さんのおっしゃるとおりです。


あまりにも、納得できる回答なので、おもわず書き込みました。

一緒で仕事をした中で「この人にはとてもかなわない」と脱帽した人がいます。
彼は、桁違い知識と洞察力、人当たりの柔らかさから、すごく魅力的な人でした。職場の全ての人、本当に全ての人から最高の評価を得ていました。
でも彼は、出世の話を断りつづけていたのですよ。

ですので「競争心や出世欲の弱い人」=「魅力的でない」はあまりにも乱暴です。
    • good
    • 0

それを書いた女性が


魅力がないと感じるだけで
一般的とは思えない
    • good
    • 1

サル山と同じです。

大企業でもテッペンを目指します。
    • good
    • 0

言い方の問題はありますが、男らしさの一つに「強さ」があります。



勝ち抜く強さや頑張るその過程は魅力的ということでしょう。

男の魅力の多様化によって、「強さ」が一般的かどうかは分からなくなっています。
    • good
    • 1

そこにある意欲や向上心のような精力的な要素が、男としての魅力に繋がるという考え方は、まぁ一般的と言えばそうなのでしょう。



価値観は人それぞれですからね。一般的が正しいとも限りませんね。
    • good
    • 2

男性の場合、競争心は性欲と比例するそうです。



性欲が弱い男性は魅力的ではないということだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A