電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出世欲と権力欲の無い男はオスとして失格でしょうか?
やっぱり男なら戦いに勝ち続けて権力握りたいですよね?

A 回答 (7件)

四十歳までは出世欲と権力欲があるのが普通です。


六十過ぎても四十代のまま進歩しない男が問題ですね。
    • good
    • 0

失格ではないです。


男の仕事は40年休みなしですからね。
気が付いたら出世してるが当たり前です。
500人同期入社して500人部長にはなれない。
組織は三角形です。
共産主義なら全員部長の長方形
    • good
    • 0

そんなことは考えないで


よく勉強をして
よく働く

そうすれば自然と
上に立てるし
下からも支えてもらえます

それを考えないで
勝つことばかり考えていたら
勉強もしないで
働きもしないで
作戦ばかりの人生になってしまいます

勝てずに権力も握れなかったら
男でなくなります

そういうメスもいますから
オス、メスは関係ない
    • good
    • 0

失格しませんよ。

    • good
    • 1

ヤクザならそうかもしれません

    • good
    • 0

出世欲と権力欲は不要です。


実際に出世できず権力のない男はオスとして失格です。
僕がそうです。
    • good
    • 0

いえ、それは人それぞれですよ。


社会一般な価値観はそうかもしれませんが、社会的なものに合わせないと失格とは思いませんね。
大切なのは、自分の軸や信念を持って貫き通すことだと思いますね。そこにこそ男としてのかっこよさがあると思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!