dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野良猫かも知れませんが、最近はどうにか防いでおり、雀が頻繁にやってくる庭になりました。
今日、10cmくらいの綺麗なすり鉢状の穴が三つ、ほぼ等間隔であり、そこは野良猫にやられていた場所なので不安ですが、あの足跡はないんですよね。
なんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ウスバカゲロウのアリジゴクの可能性もありますね



こんなやつです
「庭のすり鉢状の穴、雀の砂浴び?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんな綺麗な穴ですが、中心の穴は無いですね。

お礼日時:2022/06/24 17:29

アリ地獄では?


縁の下の雨の当たらないところなどにいっぱいあります。
    • good
    • 0

砂地にすり鉢状の穴でしょうか?


蟻地獄ではないですか?サラサラの砂地なら間違いないです。
 
https://jungle-time.com/antlion-3019/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!