アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺?

最終警告書と書かれたメールがSMSに届きました
わざわざこんなの送ってくるのか?と疑問に思ってるのでまだ一緒に送られてきたURLは開いてません
これはどうおもいますか?

「詐欺? 最終警告書と書かれたメールがSM」の質問画像

A 回答 (6件)

明らかに特殊詐欺メールです。


送り主がYahoo!なら、メールのドメインは「yahoo...」か「bb tec net...」のどちらかです。

自分はSoftbankをプロバイダーにしてますが、こんなの来ませんよ(笑)
何年か前、自宅でNTT固定電話に女の声で掛かってくることがあり、問い詰めたらプツッと切られました。PC画面を開いてる最中だったので簡単に見破れました。

Yahoo!の電話なら
03-****-****
00-****-****
であり、080-....はありえません。
    • good
    • 1

怪しいですし、中国語です。

    • good
    • 1

かなり怪しいですね。


ヤフーに直接訊いて確かめてみたら?
    • good
    • 1

関係ないものすべて詐欺るです 詐欺にかけるためには何でもします

    • good
    • 1

yahooからのメールなのに、URLが

https://cutt.lyから始まっています。
yahooのURLはhttps://www.yahoo.co.jpから始まるはずです。
また、ドメインが「ly」なのは、リビアだそうです。

確実に詐欺メールです。
    • good
    • 2

明らかに詐欺。


最終警告の前に警告なんて来てないでしょ?
まともな警告するなら、まともなURLを記載してくるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!