プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親が自分の日程を聞いてくるのですがそれが何回も同じ日程のことを忘れて聞いてくるのですがこういうものでしょうか?ご飯を作ってる時とかの会話の成り行きで聞いてきて忘れてまた聞くのです。
すぐにではなく何日か経ってや1週間後とかに聞いてきます。毎回でもありませんが。他には特に不満はありません。

A 回答 (5件)

おかんです。

 すみません。 
私も「前に言った!」と怒られます。 私の友だちも同じようなことを言ってます。 
スマホでスケジュール共有していただけると助かります。
    • good
    • 0

それは、


貴方が忘れていないか?
確認の為ですねッ!
いわゆる一つの、
「認知症チェック」ですッ!
    • good
    • 3

で、


貴方が産まれたての頃の事は、よく覚えていますよねッ?
    • good
    • 2

そりゃあ、


何日も経ちゃあ
忘れますよッ!
昨日の晩御飯だって、
忘れるくらいですから。
食べた事を……。
    • good
    • 2

リアルにオッサン、オバサンになると記憶力落ちるんですよ。


大して重要じゃない事だと特に忘れやすい。
なので、そういうモノです。
あまり気にせず答えてあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!