アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、花粉を集めに来た蜜蜂を見つけました。
数年前、養蜂に興味を持ち、分蜂を捕まえようと巣箱まで作ったのに見事に失敗しました。
その時の巣箱はまだ置いてあるのですが住み着いてはいません。
飼いたいのですがどうすればこの蜂の巣を特定できるでしょうか。
(あたり一面山川草です)

A 回答 (2件)

キンリョウヘンを植えます。


 
https://shop.takii.co.jp/simages/shop/selection/ …
 
https://38qa.net/6237
 
ミツバチは女王蜂さえ巣箱に入れれば、働き蜂は自然に付いて来ます。
 
 
誠に失礼ながら#1さんの「ハチの足に糸とリボン」はヘボ(黒スズメバチ)の捕獲方法です。
なお、糸で縛るのではなく鶏肉などで誘って、鶏肉の塊に真綿を付けたものを持たせるのです。
 
https://www.toeinavi.jp/columns/detail/111/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解説ありがとうございます

お礼日時:2022/06/26 18:53

某TV番組ではハチの足に糸とリボン付けて目立つようにして


飛んで巣に帰るところをスタッフ数人で追っかけて付き止めましたよ
やればできるんじゃない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!