アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から週2,3でパートをしています。
結婚して知らない土地にきて1年と3ヶ月がたちました。
4月までは専業主婦からフルタイムの仕事をしていたため平日時間が、なかったのですが、最近平日にすこし時間があります。
時間の使い方としては基本的にうちで家事と簿記の勉強をしてます。
お金がかからぬようにいるという感じですね。
テレビや昼寝をしてるとすこし罪悪感がありしたことがあまりありません。

インスタをみたら パート主婦の子なしのかたが ソロ活を楽しんでいるようでした。

私は色々知らない土地にきたので
散策したり、カフェや美味しいお店にいくのが趣味です。夫とは土日観光やランチしたりしてます。
今までもチャリで、ひとりで町中散策したり気になるスイーツのお店で、旦那のお土産を買うってのをしてました。
旦那との会話のネタになるし。
上記のインスタをみて、ひとりですこし行動してみてもいいかなと思い夫に聞いてひとりカフェをはじめてしてきました。夫はカフェくらいいきなよなんていってくれて。それはわたしが基本的にうちにいて過ごしているからだと思います。たぶん毎度パート休みにあそびあるいてるようだと私だったらいい気がしません。
平日にわたしがパート休みに月に1回位なら気になるカフェとかにいったりしてもよいもんなんでしょうか??
これから子供ができたらこういう時間もないのでいまの土地にいるのもどのくらいかわからないから
すこし新しい土地をたのしんでもよいのかなと思ったり、、、いや主婦だからうちでいるのが当然 って色々なやみます。
基本的にうちにいて、お金がかからない散策をたまにして、ほんのたまーに気になるなら夫に聞いて、お小遣いの範囲でカフェにいくなら大丈夫なんでしょうか、、、
遊ぶこと考えてるようでほんときがひけます。
毎度平日休みにふらふらしてるなんて
度が過ぎてると思います。

もちろんチャリで、散策とかは別にまあ
見知らぬ土地を知るうえでお金もかからないし継続してしようかなと思います

A 回答 (4件)

主様は決して遊んでいるのではないですよ。


ゆとりを持った状態で今しかできない探検と
そこで出会う人たちとの人脈づくりをしているのです。
何気ない会話から
今後どんな風に主様達に関わってくるか分からない同庁の人達
その関りを広げるチャンスを生かしているんだと考えてみてください。
これからお子様出来ます。
お子様連れて公園で まるっきり見ず知らずの中に
入り込むより
子供出来る前から顔見知りであれば
中に入り訳すなるし
その街の色んな情報も耳にする事が出来る。
ご主人が会社で精一杯お仕事をしてくれている間に
主様は 落ち着いたスタンスで街を散策し
何処に何があるのかどんな人たちがいるのかを知る事で
絶対に 今後生きてくる筈です。
だから決して 遊んでいるのではないんです。
コーヒー店も然り
人脈を広げる場でもあります。
何もなく家に居たら絶対に出逢わないであろう
手の届かない存在の人と出逢えて
親しくしてもらう事で得た情報に助けられたことも。
心の余裕あるうちに
探検や人脈づくりで楽しめるなんて最高ですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全然説明してないのに、
すごくご理解してくださってうれしかったです。
知り合いがいなくて、色んなとこに出向いてる状況です。
その土地を楽しめるようにしたいなという思いがあります。
過度にならない程度で色々楽しみたいと思います

お礼日時:2022/06/29 04:02

夫婦間の価値観で変わると思うけど、


たま〜になら、良いと思うけどなぁ。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


慌ててたので 誤字ばかりで申し訳ありません。
同庁➾同街
中に入り訳すなるし➾中に入りやくすなるし
失礼致しました。
    • good
    • 0

私があなたの夫なら、もちろん後押ししますね。


平日休みにふらふらも気分転換に大事ですよ。
逆に家にこもってテレビ見て、外出はスーパー
だけの生活されたら心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!