アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡をとっている女性がいます。
今年26になる人で、実家暮らしです。
週末はよく友達や親と出かけたりしてるらしいのですが、26で親と頻繁に出かける彼女は正常なのでしょうか?
先日父の日で外食していて、先週は隣の県まで家族でドライブしに行ったそうです。
平日1日と土日(自分が予定がある日は別らしいです)に親と外食しているそうです。
僕も実家暮らしですが、そんなに出かけたり外食したりはしないので不思議です。
彼女の家庭はどのような家庭なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、つい去年までは3年間彼氏と同棲していたそうです。
    週末や平日たまに実家に帰っていたと言っていました。

A 回答 (5件)

家族仲のいい家庭でしょう。

こういうことだけで正常・異常の判断はできません。
    • 0

>彼女の家庭はどのような家庭なのでしょうか?

連絡を取って聞けるじゃ有りませんか
    • 0

それぞれの家庭の家族コミュニケーションは、優先度数が、違いますから。

我が家だって、出掛けたり、食事したり、実家に出掛けたり、旅行したり、頻繁に出掛けますよ?
友達が、優先の時もありますし、ドライブは、安くつくから、いいと思います。m(__)m
家庭を大事にする親、プライベートを優先する親、いろいろですよ?
自分と同じではないのです。m(__)m
    • 0

あなたの補足を読んで思いました。

3年間の同棲生活の後実家暮らしをしている人と、ずっと実家暮らししか知らない人とでは、実家に対するとらえかたが違っていて、当然かと。

見当違いの恐れもあるのですが、同棲生活を解消して深く思うところがあったのでは。私には親に対する罪滅ぼしに似た親孝行みたいなものだと思います

親と離れてみて、また、同棲生活の解消後戻れる家があって、実家のありがたさも身にしみたのでは。(感謝みたいな?)

最初はラブラブで始まった同棲でも3年の間には色々あったのでしょう。親よりも彼を優先して家を出たことに多少の罪悪感も残っているのかもしれません。

ただ、単に家族との仲がいい人と言うより、今しばらくは親との生活を大事にしようという女性の心がけと言いますか、決心に近いものを感じました。
    • 0

別に、普通というか、そういう人もいるでしょう。

おかしいとは思わないです。家族仲が良いだけでしょう。
    • 0