アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンタブと液タブは何が違うんですか?

A 回答 (3件)

液タブは、入力と出力が同じ装置。


ペンタブは単なる入力装置です。

ペンタブは、描いたものをディスプレイ(モニター)など別の出力装置が必要です。スタイラスペンの座標を追いかけ、筆圧などを拾えばいいだけの機能なので、仕組み・構造が簡単で、お安いものからありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/28 16:28

ペンタブレット:板が付いていて、パソコンの画面を見ながら手元の板に描く



液晶タブレット:液晶が付いていて、液晶に直接ペンを付けて描く

https://pentablet.club/ekishoutablet-tigai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わざわざURLもありがとうございます

お礼日時:2022/06/28 16:29

ペンタブは以下のような商品でペンで描いた軌跡が画面に反映されます。

ペン型マウスみたいなものです。

液タブはコレにタッチパネル式液晶をはめ込んだものです。
「ペンタブと液タブは何が違うんですか?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!画像を見てもっと欲しくなりました笑笑

お礼日時:2022/06/28 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!