dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行くのは百害あって一利なしですか?円安だし日本よりはるかに物価高いし。円高で物価が下がるまで日本でおとなしくしてた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    今しかできないって具体的になんだよ。だいたい金持ちはそういう損得の積み重ねで金持ちになってんのに逆行するようなことしねえだろ。オタクみたいなワザワザ損しに行く性格だとすぐ破綻か?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/28 13:14
  • HAPPY

    期間限定のイベントなんかしょっちゅうやってるやん。全部参加しようと思ったら日本帰れないだろwそのイベントじゃないとダメな理由なんだよw

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/28 13:28

A 回答 (6件)

ものには『適時』と言うのがあると思います。



学生と言う時期は短いもので、その中で時間を自由に使える時期はもっと短いものです。

それは、『家庭を持てば、子どもが出来れば・・・』と、行動や経済的に制約が生じることを考えれば社会人になってからでも同じです。

私はプロファイルの様な隠居爺です。
コロナ対策に関しては自己責任でしっかり対応しながら、コロナ禍になってからさえ、日米間は3往復しました。
北米内や欧州でもいろんなところに行きました。

行くには行くで目的があるわけで、行きたさが費用に勝てば行くだけじゃないですか?
    • good
    • 0

一利もなければそもそもそれは行きたくない、絶対に行かない場所でしょうし、百害あっても30~50利もあるから行くのでしょうし、行かずとも行きたいと思い続けるのでは?


あるいは百害あっても百利あって誰もが旅先に選ぶのでは?
トータルで損か得かとの計算より、行きたい、行ってみたいから足を向けるのであって、言葉も通じず風習・食べ物も違う海外など行きたくもないという人は身の回りにもいます。

パスポート、税関、今ならコロナ対策でのワクチン接種証明、帰国後の一定期間の隔離・・・煩わしくても行きたい人は行くのです。


※30~50利とは具体的に?との問い返しはご勘弁ください。
逆に百害を挙げてみてくださいと返さざるを得ません。
この場合の百・一は多い少ないの比喩ですので数ではありませんよね?
千畳敷、万里の川なども同様です。
    • good
    • 0

>今しかできないって具体的になんだよ


期間限定のイベントとかあるだろ。

え?そんなのもわからないの?
さすが貧乏人。
海外行ったことねーんだろ
www

かわいそうにな。

そりゃ、ひがみもするわ。

コロナ収まったら、
貧乏人でも、ガンガン行けるようになるから、
もうちっと我慢しろよな。wwwwwww
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そのとおり、日本が一番!

    • good
    • 0

2012年に始まった「アベノミクス」の悪政によって、外国旅行への魅力は断ち切られてしまいました。

「今海外に」の回答画像2
    • good
    • 1

今しか経験できない、体験できない、


モノがあったりすれば、

>百害あって一利なし
なわけないだろ。www


>物価高いし。円高
お前が言ってる「害」って、
金持ってる人からしたら、
害でもなんでもない。

むしろ、人気の場所でも、人が少なくて快適とか、
そういうメリットのほうが大きい。

つまり、貧乏人で金のことしか頭にないお前からしたら
百害あって一利なしだけど、
そうでない人からしたら、
百利あって一害もなしwwwだな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!