プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近すごく間違い電話がかかってきます。

2組同じ人からです。

これって私の電話番号が流出してるのですか?
偶然ですか?

A 回答 (5件)

携帯番号ですか?


固定番号ですか?
いずれにしろ、たまたま偶然です。
    • good
    • 0

電話番号って、すべて新規の番号とは限らない


電話番号って、解約されてから一定期間経過したら、新たに発番されて繰り返し利用されるもの

流出ってなら、どこかの業者があなたの名前と電話番号をお漏らししたなら、流出ですけどもね。
あなたの名前とかをいっていないなら、流出ではない。

ただ、偶然か、単なる前の利用者との間違いの可能性もあります。
    • good
    • 0

2組とは??



同じ人からってことは、間違い電話ではなく意図してかけてきてるんでしょうね。
電話番号などの情報が流出しているのかもしれないし、
あなたを知る人がかけてきているのかもしれない。

電話番号でweb検索すれば、売り込み営業や詐欺の情報がみつかることがありますよ。
    • good
    • 0

似た番号にかけたつもりで2回間違ったんじゃないですか。

    • good
    • 0

どのくらいの期間、利用している電話番号なんでしょうね?



・誰かが連絡先電話番号を間違って伝えた可能性
・再利用番号で、前使用者の素行になんらかの問題があった可能性

などが考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A