アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声にもその国の人らしい声ってあるんですか?
日本人っぽい声、アメリカ人っぽい声、イタリア人っぽい声など...

A 回答 (4件)

人種の違いはわかる場合がありますね。


アメリカ人でもアフリカ系、アジア系あたりは声だけで判別できるように思います。でも国籍まではわからないと思います。
    • good
    • 1

声の質と言うより、


幼い頃から自然に身につけた言葉の発声の習慣に影響されていたりしませんか。日本語、中国語、英語、ロシア語など、言語によって声を出すときの、舌や歯、音が響く口の中の状態に違いと癖がありそうな気がします
    • good
    • 0

頭蓋骨の形や大きさなども影響していると思います。


なので韓国や中国などアジア諸国は日本人とよく似ていると感じますね。
    • good
    • 0

あると思います。

日本人とアメリカ人のハーフの方で、完全日本育ちでも言葉のトーンはR混じりな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!