プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライベート重視

皆さんは、恋人とのお互いのプライベートはどの程度関与し、どのような思いを持っていますか?

私はよく冷たいと言われるのですが、同じ人がいないかぜひ回答していただきたいです。

私は自身のプライベートにあまり関与して欲しくないんです。恋人だろうが親友だろうが。関与して欲しくないというより、邪魔しないで欲しいんです。なので、急に私の合意なく、確認もせず会いにこられたり電話が来たりすると嬉しいどころかめちゃくちゃ腹が立つんです。でも周りには、急に会いに来てくれたり電話かけてくれるような人がいいよねー♡みたいな人が多いんです。

私は本当に事前に確認して予約を入れてもらわないとイライラしすぎて別れを切り出すくらい、急なプライベートの邪魔をされるのが嫌なんです。急にかけるとしても、今暇なんだけど電話かけていい?の一言くらいLINEしたら?本当に好きで大切な人なら、大切な相手のプライベートくらい尊重しろや何歳だよ普通に迷惑だわって思ってしまうのですが、同じ人いませんか?

A 回答 (4件)

私は突然な電話は大丈夫です。


もし都合が合わない、話したい気分じゃなきゃ出なきゃ良い事なので、でも約束なしで突然会いに来るのは辞めろよとは思います。
会えるとも限らないのに、わざわざ出向いて来て、何を考えてるんだ?出向く前に連絡くらいしろよ!って思います。

それと私は自分の事に深く介入して来られる人が苦手で、休み何やってたのよとか、何でこの時間居なかったの?とか、そこまで教えなきゃいけないんかい!って何でも共有したがる人は無理で、だから彼のプライベートにも私は入り込まず、彼から話してくれれまでは自分からは彼のプライベートには介入しないですね。

多分彼に依存しない人って、こんな恋愛観なんだと思います。
ほとんどの人は彼が出来たら彼が1番と、友達よりも彼に依存って人がほとんどなので、私は彼だけに依存は出来ず、友達も大事にしたままで、友達とも満遍なく会いたいので、いきなり来られても困りますよね。
それに自分の趣味も多く、自分の時間も欲しいタイプなので、上手く時間を活用したいってのはあります。

私はこんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

私も友達も大事にしたいって気持ちが強いし趣味が多いので、主様と似てる価値観かもしれないです。
確かに、自分が人並みよりも趣味が多いから余計邪魔されたくない気持ちが強いのかも。

ご丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/29 13:05

心から本気で好きと思える人に早く出会って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で思うからこそ相手のプライベートも大切にするべきだと思うんですが違いますかね

お礼日時:2022/06/29 13:01

自分のスタンスがそれなら、それでいいと思うし、なにもこの公の場で、意見求めなくても良くね?


同じ人がいるかもだし、
私は違いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ人が周りにいないから、その同じ人がいるかもだしってのを今ここで確認してるのですが…

お礼日時:2022/06/29 13:02

確認して、どうするのでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

どうかしないといけないですか...?ただ話を聞いてもらって、他の方の話も聞きたい、知りたいってだけなんですが.........

お礼日時:2022/06/29 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!