プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど付き合っている彼氏について。
元々彼はプライベートなことを細かく話したがりません。例えば実家に明日行くというのに何をしに。と言わなかったり。
友達とご飯に行った話をした時どこに行ったの?と聞くと都内と言ったり。
段々疲れてきてしまい自分から掘り下げて聞くことは最近はしません。

私が聞くと話したがりませんが自分のタイミングで家族の話をしてくれたりするので性格なのかなーと思いうまく付き合う努力をしています。
ただこの秘密主義な性格のせいで不安になることがかなり多いのです。
休みの日にずっと連絡がとれなかったり、家に行くと誰かからの個別のお土産があったり。

最近は年末で予定も沢山あるようで会うと目の下はクマだらけだったり、髪を切りに行く時間は沢山あったはずなのに行けなかったと言います。

ずっと一緒にいようねといつも言われますが不安でたまりません。浮気してないよね?信じていいの?と聞いても信じてと言います。

もともと無意識に不安を与えている彼の性格はありますが本当にこのまま信じていいのか不安です。
ただ会うと一緒に住もう。キスマークも沢山つけて。も言います。
信じたいのですが裏切られるのが怖いです。

ただ私自身も考え込みやすい性格のため必要以上に考えてしまってる部分もあると思うのです。

同じような経験をしたことがある方、そうでない方でも何かアドバイス頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

• あと会うたびに彼の方から飽きてない?浮気してない?と定型文みたいに聞かれます、、。
    そしてクリスマス当日は夜から一緒に過ごしたのですが彼はお休みで「今日仕事ってゆーのは嘘で3人目でしょ?」とふざけて言われました。冗談で言ってるのはわかりますが彼自身がそのような行動をしているからそんな冗談を私に先手を打って言ってるのかななんて勘ぐってしまいます。
    最近メンタルがボロボロです。。

A 回答 (2件)

彼は、生育家庭環境における不全を抱えたまま今日に至っているものと思います。

つまり、寂しさを彼は性格の核として持っているのでしょうね。なので、社会と対峙(向き合って)生きているのですが、いつもこれでいいのだろうか、という自信のなさが在るのです。

彼が家族の事を自分から話さないのは、彼に何かの思惑があって話さないのでは無く、家族について何を話して良いのか分からないのです。それだけ家族の人間関係に未消化が窺えます。友達と食事に行った話にしても、具体的に答えられないのは、そういう場面を聞かれたときの言葉を持ち合わせていないのです。もっと具体的に言うと、子どもの頃に一家団欒の食事の風景がイメージが浮かばないのです。

しかし、彼は悪い人では無いと思います。あなたが、聞きたいことの理由を説明して聞けば、彼は答えてくれるでしょうね。例えばですが、彼が友達と食事に行ったときの話ですが、あなたが、私もそこへ連れて行って、どの様なところだった。おいしかった。私の行って良いかしら。等々と突っ込んで聞いていくと話のスジ道が通るようになるので彼は答えてくれると思います。彼は、あなたに甘えられると心を今以上に開いてくれると思います。
    • 0

自分から聞かないと言わないのは信用出来ないからで

何日に行くと言うと
その日に浮気されるのではないかと勘ぐられてるのかもしれませんね
毎日考えることが多いと
自分にとってどうでも良いと思うことを忘れていきますので彼にとっての実家に行った親と会ったが大事で何をしにはそこまで重要ではなかったり重要でも終わったと思ったら忘れたり
友達と会うことが重要
どこで何食べたかは重要ではない
あなたが全部報告してほしいそれを信用をするという事なら合わないかも
お互い信じられなくなったら
結婚してもさらに悪化しますので別れた方がいいですよ
しっかり話し合った方が良いですね
    • 0