dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼がラインをお互い削除しようと言いますが私は出来ません。
元彼とは2年会ってなくて復縁しようといわれためらっています。
理由は彼がサバサバした性格で寂しいと感じるからです。
月1、2回しか会えないのに会う時間は2時間しか作ってくれなくて彼いわく2時間で十分だろう、と言いきります。
でも好きで2時間でも会いたい気持ちもありますが寂しいので復縁をためらっていると、じゃあさようならしよう、お互いラインは削除しよう、と言って来て、私は出来ないからどうぞお好きなように、と言ったら、何故出来ないの? 嫌いなのに、じゃあ復縁するの?と来て困っています。
私はとても好きだけど会うまでしなくてよくて、ラインの友達でいたいです。
削除したら泣きそうです。すみませんがアドバイス宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

LINEのおともだちの扱いだけの質問であるなら、


削除する、わかった、
みたいな返事をして、残してればいい。

LINE友達でいたい、という事であれば、
会う事もセットになる彼のお付き合いの形とは合致しないので、あなたの望む形でのつながり継続は無理でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。返事しないで残しておこうと思います

お礼日時:2022/06/29 08:03

削除しますっていって削除しないでいたらいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。

お礼日時:2022/06/29 09:27

何故そこまでそのような人に依存しているのか…個人的には理解が難しいです。



昔友人から似たような男性の話を聞きましたが、その男性は心理学の本を大量に家に置いてたそうです。

その人がそうじゃないと良いんですが…

まず、相手がペースを崩さない人なので、質問者さんがその人と関わりたいのなら、質問者さんの時間や気持ちを犠牲にするしかないかもしれないです。

きっと、替えはいくらでも居る思考の人だとおもいます。

復縁の気持ちの度合いも、振られたところで泣きもしないとおもいます。

なので、第三の選択肢は通常では難しいとおもいますが…

もし、それでダメだったら仕方がないと思えるのなら…
「わたしは月に2回2時間ずつじゃ足りないから無理。結婚願望もあるし生活感がない人とは付き合えない。いっぱい会えないなら無理。」

と、言うか…

「友達もダメなの…?そんな、世の中の異性全部が恋愛対象みたいな考え方しなくても良くない?月2回2時間なら会話だけで充分だし友達でいいじゃん。」

あたりかな…?とおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。サバサバしてて付き合うのは面倒なんですが友達でいたいんですよね。それをそのまま伝えて見ようかと思います

お礼日時:2022/06/29 09:15

彼は復縁するか縁切るかの2択しか用意してくれないのですから、


復縁は嫌だけど縁切るのも嫌のイヤイヤは通りませんね

「復縁する気もないのに繋ぎだけもっておきたいなんて、それって『キープ』じゃん
俺、キープされる気はないよ」

彼のそういう気持ちは推測できます

付き合い方が双方折り合いつかないのですから、キープしてたところで平行線のままです

いずれ彼に恋人が出来て縁を切られるほうが寂しくて辛いんじゃないですか?
今、あなたからLINE削除で縁切ったほうがマシだと思いますよ

「寂しい」なんて一時的な感情で、「あ。彼と縁切れても意外と今の私の生活に何の差し障りもないな」って気付いて案外へっちゃらに生きていけます。大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。私は2年間ためらって断り続けて来ました。仕方ないですねᆢ

お礼日時:2022/06/29 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A