家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

相手を喜ばせる会話術を教えてください。

A 回答 (4件)

相手の良いところを褒めること。

人の悪口は極力言わないこと。なにかしてもらったら、必ずありがとうと言うこと。

他に致命的な欠点がない限りは、大体こうしていれば人には喜んでもらえるし好かれます。繕ってるだけじゃだめだけどね。
    • good
    • 0

一番はいつもは俺の話聞かせるばかりだけど、稀に30分越えで二人っきりの状態で他者に絶対口を挟ませず話を訊いてあげることだな、


他の方法は喜びの表情度合いがぐんと落ちる、笑顔と喜びの表情は似て非なる。
    • good
    • 0

飯 おごるぜ...♬

    • good
    • 0

相手が聞いて喜ぶ言葉選びをしてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!