dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この暑さは異常だ。停電なんかになってしまったら皆死ぬのではないのか?
昔の夏は、朝から死ぬような暑さじゃなかった。
高校の頃、化学の教師がシリアでは40度まで気温が上がったとニュースで見た。一度でいいから自然の40度というのを体験してみたいと話していたことがあったが、まさか本当に自然の40度を体験することになるとは、思わなかった。
その化学の教師も今は60代後半だと思うから、まだ生きてるだろう。夢の一つを叶えられたと思う。
このままだと50度もあり得るのだろうか?

A 回答 (2件)

ほんとですよね。

昔・昭和ですが、真夏でも朝ラジオ体操する時はどこかひんやりとしてて涼しかったのを覚えています。異常気象ですね。
    • good
    • 2

アメリカのテキサス州のエルパソで、45度は体験しています。

ホテルでしたが、プールの中も周りも暑すぎて誰もいないです。暗くなり始め日差しがなくなると人間様は、表れてきました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!