アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に暮らしたことのある人なら、日本人はとても孤独に生きる人たちだという感覚は少しは理解できると思う。どうしてこんなに孤独なのかしら。

A 回答 (6件)

孤独な人は


コミュニケーション能力が低いからそうなる。磨けば良いだけ。
    • good
    • 0

孤独は至高の嗜好品\(^o^)/

    • good
    • 0

白人だとモテモテだからじゃないの。

恋人複数なんて珍しくないでしょう。しかし、白人も出生率は高くないてすね。欧米の人口はマイノリティが増えているだけですから。
    • good
    • 0

そうかな?


貴方自身がそれを望んでそういう生活様式にしているからでは?

例えば、日本だと町内会とか近所付き合い(鍵を掛けてないから醤油を借りるとか付き合いのある地域もある)とか見守り運動とか門徒とかしてると海外(北米)とは異なりかなり濃密ではないでしょうか?
海外は北米くらいしか知りませんが、結構ドライでコミュニティに関わらない人は結構孤独って気がします。そんなにみんな親密ですか?どうにも私には経験がなく分からないです。どちらかと言えば、日本を含めアジアのほうが濃密って印象があります。

あと、東京都内で一人暮らしだと驚くほどの砂漠を味わえました。でも、都内でもルームシェアしてた時などは真反対でした。同棲してる人と独り身の人でも大きく見え方が違うかもしれません。

なんというか、自分の生活様式を選ぶことができるのが日本という気がします。
    • good
    • 0

5人組とか、向こう3軒両隣って、


監視統制が行き届いているからです。
    • good
    • 0

We are not alone.



です。
み仏と共に……。
南無釈迦牟尼仏
南無釈迦牟尼仏
合掌・礼拝。

これで宗教の時間を
終わります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!