アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートで集合した時の気まずいぎこちなさを無くすいい方法教えてください。
日曜に2回目のデートする子がいるんですけど僕は毎回デートの時緊張でぎこちなく「ジャ、ジャアイコウカ」みたいになってしまいます。なにか最初に会った時に面白い一言とか言って砕けた雰囲気を作れたら良いなと思ってるのですがなにかいい案ありませんかね?
僕が思いついたのは「(手を広げて)あれ?こんにちはのハグは?笑」ほんとにはハグしませんがそういう軽いノリを作れて後が楽になるんじゃないかなと思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

あのね、特別な事をやろうとするから、緊張してギクシャクするの。

普通におはようございます と挨拶すれば、すんなり打ち解けますよ。
    • 0

付き合った後だったらハグの冗談もいいんですが、まだこの人と付き合うかどうかを見極めてる時にそれをされたら人によっては興醒めしてしまう気がします。

おもしろさを追求しているなら少し違うかと思いますが、参考までに、相手も緊張してくると思うので相手の緊張をほぐす意味でもシンプルに相手の外見を褒めるのは効果的面ですよ。たとえば「あれ?雰囲気変わった?」「今日の服かわいいね」など、なんでもいいので外見について一言言う、もしくは気遣い編で、暑い日なら飲み物を買っておいて、「今日暑いよね、よかったらどうぞ」と飲み物を差し出したり、「ここまで迷わなかった?(遠くなかった?)」「今日時間作ってくれてありがとう、めっちゃ楽しみだった〜」など。

経験上どれも男性に言われてスマートだな、素敵だなと感じたものです。よければ参考にしてください。
    • 0