プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてGooに関わる人工知能があまりにも愚かで呆れてます。
なんでこんなにポンコツなんですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (10件)

遊びのサイトと思っている人はポンコツでも楽しんでいる様子です


それ以外は知らんけど
    • good
    • 1

節電で冷却不十分で熱中症気味?

    • good
    • 2

ディープラーニングが、まだまだ発展途上ってことでは?

    • good
    • 4

貴重な意見として承りましたよッ!

    • good
    • 4

コストに比例するのでは。


こんなサイトに
「富岳」なんて
用意できないでしょ。
    • good
    • 1

全く同感ですね。



どうしてあんなトンチンカンの回答をだすのでしょう。
単に定型文を組み合わせて格言をつけているだけです。
あれでAIなんていっていたら日本の恥です。

なぜあんなにポンコツなのか
運営が金をかけていないということでしょう。
金をかけてきちんとAIで対応すればもうすこしまともな回答がでるはずです。

それができないなら、やめれば良いと思うのですけれどね。
    • good
    • 2

goo AIはチャットボットのAPI開発なので、


自然語をAI解析して
データベースから適切な定型文を組み合わせて格言をつけて、それっぽい文章自動作成をして返答するためのAIなのです。

うろ覚えのあいまいな人間の会話から、契約書や説明書の適切箇所を引用をしてくれる検索システムであり、銀行や市町村窓口案内などで実運用されているシステムのデータ構築のために教えて!gooで運用されています。

だから世の中のディープラーニングなどの深層学習AIとは目的の違うAPIであり、あくまで対話型検索エンジンなのであって、
NTTグループ全体の開発指針である「マルチモーダルAI」という次世代AI思想のシングルモーダルだけ実装されているので、感覚の冴えないポンコツなのです。

マルチモーダルAIとは?身近な事例で解説します!
https://www.nttdata.com/jp/ja/data-insight/2021/ …
    • good
    • 0

無料サイトの機能ですからそんなモンはハナから期待は出来ないと思います。

    • good
    • 0

能ある鷹は爪を隠す

    • good
    • 0

AI開発者は、感情をもつAI、を目指しています。



だからここのAIも主に恋愛系の質問に回答して、人間の感情について学習しているのです。
しかし、人間そっくりに感情をもつAIができるのはまだまだ先、遠い道のりです。

ここのAIもまだまだ発展途上、進化は遅々として進まないのです。
なが~い目で見てやってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!