プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで自分も友達も親戚も宗教とは無縁でした
婚約中の彼のお兄さんの奥さんの家族が宗教にはいってる??そうです
お兄さんの奥さんは宗教に対しては反対しているそうで、結婚したとしても奥さんの親御さんに会う事はないとは思いますが、ちょっと嫌だなと感じてしまいます
会う事がなければ気にしないですか?

A 回答 (6件)

別に気にしなくていいと思いますけどね

私の腹違いの姉は宗教に入っていて
昔何度か絵本?や本を「これいいから読みな!」と言われてもらったことがあります。

一度も目を通しませんでしたが、
その後姉から何か言われたり勧誘されたりはありませんでしたよ!

わたしが成人式の日に熱を出した時があったのですが、その話をしたら姉から
「そういう人って前世で何かあったのかもよ?」とちょっと宗教めいた事を言われたりもしましたが
別に「へー」と言って流した程度で、私自身は何とも思っていませんし気にしていません。

あなたの義理のお姉さんの両親がどんな人かは知りませんが
そんなに会うことはないと思いますし
節度ある大人なら無理に勧誘もしてこないのではないでしょうか?
    • 0

気にしない気にしない

今時

七五三は神社
キリストで結婚式
死ぬとお寺
    • 0

気にします。

宗教が怖いのは、家族よりもお金よりも
なによりも宗教を優先させてしまう
ことです。

どんな形で、影響するかも判りません。

大いに気にします。
    • 0

宗教って新興宗教のことですか?

私はその義姉さんと近い立場です。
私の兄嫁が新興宗教にどっぷりだし、反対していた私の母までがいつの間にか入信した時期もあったので。

兄嫁が実は信者だったと分かった時もびっくりでしたけど、母の時は更に愕然としましたし、色んな迷惑も被ってきました。
だからか、その関係性で義姉さんが反対しているのなら、かえって安心するかも・・・ウチの母は洗脳されちゃったけど、大抵は、免疫があった方が簡単には入信しないものだと思うので。

ただ、その義兄夫婦さんとか義父母さんの前で、下手に宗教関係の話はしないように意識していないとならない気はしますね。

私は逆の立場なので、義父母に兄嫁のことは話しました・・・兄夫婦と義実家は同じ町内会でもあるし、兄嫁は誰彼構わずすぐに距離を縮めようとするタイプなので、「こちらの身内のことで申し訳ないんですが気を付けて下さい」って。
    • 0

人による人や宗教による人もいますからね

一概に決め付けられないでしょう?
    • 0

私の義母の兄の3人のうちの1人が創価学会に加入していますが、私は気にしてないです。

もちろん、義母の親は創価学会ではないです。
    • 0