プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が病んでて電話がかかってきました。
いなくなりたい、明日にはいないかもと、そういうことも言ってきました。
どうしたのとわけを聞いても、「言うほどの事じゃないよ」「話すのが面倒臭い」と言われ話してくれません。

なんなら私の事も気にかけられる余裕もなくなるくらい病んでしまってるようで、
「ならどうして電話かけてきてくれたの?私と話しててしんどくはないの?」ときくと「さあ、、」と答えられました。

最後には「もう切るから」とブツっと切られました。



私に癒しを求めているのでしょうか?こんなにめんどくさい、何もしたくないのに、私に電話をかけてきてくれたのは何故だと思いますか、、??

A 回答 (14件中1~10件)

他の人が言ったら信仰→他の人に言ったら深刻 誤字すみません。

    • good
    • 1

話すのが面倒くさいのなら、行動がちょっと矛盾していますね。

悩みを言うほどのことではないって言うならそもそも彼女であるあなたに電話してきたことが変です。それに自分から通話をやめている。多分通話相手にあなたを選んでるところがポイントですね。他の人が言ったら、信仰でない問題だとすぐにわかってしまうから言わないのでしょう。たぶんあなたに愚痴りたいだけですね。でもうまく話せないから結局あなたに癒してもらえないってことですね。これはあなたの問題ではないですよね。これはカウンセラーのお仕事だと思います。面と向かって相手に聞いてもらうのが筋ですよ。何気ない通話で軽く済ませようとしてる態度が問題がそれほど深刻ではないと物語ってるように感じました。ご参考に。
    • good
    • 1

メンヘラだからってな理由しかわからんですね



コミュニケーション能力が乏しい彼氏さんぽいから

どうしょうもないね
    • good
    • 1

うわー、免許と車があれば海でも行きたいかんじですね

    • good
    • 1

ガチで病んでるときって説明する気力ないんで、


彼の受け答えは理解できます
誰かに縋りたいけど、縋ったところでどうにもならないことも分かってるから尚更説明できないんでしょう
一緒にいるときなら黙って寄り添ってるだけでいいんですけどね
きっとそういう温もりを感じたかったのでしょう
そういうときはあれこれ質問攻めにして喋らせようとするより、優しくゆっくり、彼の存在を肯定する言葉を掛け続けてあげるといいのかもしれません
    • good
    • 1

何も特に言わず、側に居てあげてください。

病むとはそういう事なんです。

電話でずっと沈黙でも良いし、こちらが全く関係ない話をダラダラするでも良いです。
出来れば会って、物理的に寄り添ってあげて下さい。

ご質問者様を信頼して甘えているのだと思います。
    • good
    • 1

最後のお別れをするために力を振り絞って


電話をしてくれたんだと思います。
南無阿弥陀仏
    • good
    • 1

構ってちゃんなメンヘラ

    • good
    • 1

そういう状態を「病んでる」というのです。



自分でも何をしたいのか分からないのです。
心配してほしいけど、どうしたの?どうすればいい?と聞かれたくない。
そういう厄介な精神状態を「病んでる」といいます。
    • good
    • 2

男性にはプライドがあり、自分の汚点を彼女に言いたくないけど、癒されたいという心理が働きます。



なので何も聞かず癒してあげるだけで良いと思います。
大変だったんだね。大丈夫だよ。愛しているからね。

っで大丈夫です。

女性の場合、あんなことがあって、こんなことがあってと話すとスッキリしますが、男性の場合はプライドが邪魔して素直に話すことが出来ないのです。

なので、男同志でも、あれこれと聞いてしまうのは良くないかなとおもって、笑い話に切り替えたり、俺はお前のこと信用してるぞ!好きだぞ!みないなことを直接言うのではなくて遠回しに伝えてはげまします。

男性というものはそういうところがあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A