プロが教えるわが家の防犯対策術!

「インターネットで検索して頂ければ読むことが出来ます」
.
↑の文章に違和感はないでしょうか?
.
ネット用語にとても疎いので、
文章に違和感があるかどうか聞きたいです。

A 回答 (4件)

どのような相手に書かれた手紙なのか?


肝心な事が述べられていませんね。

目上の人には無礼な言葉遣いです。
    • good
    • 0

「◯◯ ◯◯」というキーワードで検索して頂ければ上位にヒットします



とか?
    • good
    • 0

会話的にはよくある言い回しだと思うけど。


手紙だとちょっと雑な印象。

その言葉で具体的に何を伝えたいのかまずわからないんだけど。
・その情報なら検索すればたくさん見つけられるよ。
・私のSNSは検索するとすぐ見つけられるよ。
・検索したら即その記事が出てくるよ。
とか。


さしあたって気になったのは、インターネットで検索して得られるのは、「検索結果」でしかないってこと。
なので「検索したらすぐ読める」とは違うと思うのね。

「"〇〇○"でネット検索して頂ければ、(記事のあるページは)検索結果の上位に出てくると思います。該当の記事はページの△△△から読むことができます。」

みたいな書き方の方が丁寧だと思います。
    • good
    • 0

何を読むことができるんですか


それを書いてもらわないと
検索=ネットでググるという事
検索してくださればわかります
とかくと簡単です
この手の文章は詐欺メールと同じです
文章的におかしいのにここにクリックしてくれなど
外部サイトに誘導します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!