アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏がいます。
皆さんの客観的な意見を聞きたいです。
浮気をするような時間はなく、平日昼間は仕事
休みの日はずっと家にいます。
また位置情報の共有をしていて、どこにいるかの確認もいつでもできます。
ですが、浮気する男の特徴でお風呂場やトイレに携帯を持って行く、恋人の前であまり携帯を開かない(SNSを開こうとしない)行動をすごくされます。
ですが仕事以外はずっと一緒にいます。
私は女の子と連絡とられることさえも嫌です。
それは彼も知っているはずです。
すぐ不安になったりするのを分かっているから、例え女友達との何でもないLINEだけでも、浮気していると疑われるような面倒くさい喧嘩を避けるためにも、携帯を見せないような素振りをするのかな、と思うのですが、彼は浮気しているんでしょうか。
以前、勝手に携帯を見られるのは嫌、ただ不安なら見せてって言われれば見せるよ、とは言ってくれました。
不安になって一回だけ特定の女の子(1人)のLINEを見せて、と言ったら見せてくれました。その時は何もなかったのですが、やはり不安が続きます。
私が疑いすぎなだけでしょうか?

A 回答 (2件)

疑いすぎです。

疑いというのは、決してなくなることがないです。
相手と自分は別の人間なのだから、完全に知ることはできないからです。
自分が全部知らなきゃ不安、というのなら、人との付き合いはしないのが一番心が平穏でいられます。

自分でどこかで信じるようにしないと、キリがないです。
相手を疑って不安になるのは、愛でない、ということをまず自覚したほうがいいです。

あなたは、相手を自分の所有物にしたいのであって、相手に敬意をはらい大切に思ってるのではないです。
「自分の所有物が奪われるのがイヤ」、それがあなたの不安の招待です。

愛するとは信じること、
疑うということは、相手を侮辱することだ、ということを理解した方がいいです。
    • 0

貴女の不安は、ただ自分に自信がない表れだと思いますね

位置情報まで共有していて、貴女の不安を仰がないように彼氏さんは自分の行動に終始注意しているのに、これ以上浮気を疑われたら…心の癒やしとなる場所が一番癒せない場所になっていることを気づいていますか?

浮気されないように心まで束縛することではないです
それをしてしまうと、浮気する気がなくても、ホッとする場所、人やモノを求めて、貴女から離れていくと思いますよ

何のための同棲ですか?
同棲することで、かえって貴女に不安が増えるなら同棲すべきではないと思いますね

お互いに知らない面があって当然なのに、その知らなくていい面を知ったからよけい不安になり、良かった関係が拗れることもありますよ

彼氏さんの行動を束縛することで、自分を安心させるのではなく、
なぜ彼氏さんが貴女の申し出を受け入れてくれるのか?
それはどんな気持ちだから受け入れてくれるのか?
をよく考えてみることだと思いますね
    • 0