プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイムスリップ物は好きで、かなり観ていますが、
それ以外で、タイムスリップじゃないのに、主人公だけ時空/次元が違い、みんなとスレ違う感じの映画を探しています。
例えば、
・「アデライン、100年目の恋」
・「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
・「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
その他に何かありますか?
重複で過去に観た映画もあると思いますが、思い出すのもあるので、お気軽に提示してください。

質問者からの補足コメント

  • タイムスリップ物の場合は、本人は理解しているパターンが多いですが、
    今回のは、本人も周囲も意味がわからず、その人生に従い歩んだり苦悩したりするのが好きです。

      補足日時:2022/07/02 16:04

A 回答 (7件)

『星空のむこうの国』(1986)


町で見かけた女の子が気になる主人公、ところが、2度目に見かけた時に彼はパラレルワールドへ移動してしまい、その世界ではその女の子とは両想いだけど自分は死んでしまった世界だった。
問題は、これを見る方法が中古のセルDVDを見つけるしかないこと。リメイク版(2021)もあるけど私は未見なのでオススメできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オンデマンドばかりになっって、しばらくレンタル屋には行っていません・・・
他に観たいDVDがあるので、その時に借りてみます!

お礼日時:2022/07/05 13:56

『僕だけがいない街』(2016年 邦画)


https://www.video.unext.jp/browse/freeword?order …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

藤原竜也の映画は、私の好きなジャンルが多く、ハズレが少ないのでほぼ観ています。
この映画の印象はあまり無いのですが、
以前に、ドラマ「テセウスの船」を見た時にも、そういえば雰囲気が似てるかも?と思い出しました。

お礼日時:2022/07/06 12:06

エターナル・サンシャイン


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BF …

主人公は僕だった
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E4%BA%BA …

後はここで検索
http://www.whatismymovie.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>エターナル・サンシャイン
観たはずなんですが、なんだか記憶にありません・・・

>主人公は僕だった
観たこと無いので、観てみます!

お礼日時:2022/07/04 19:02

ディズニーのファンタジー


ヒロインが出会って恋に落ちた青年は不老不死の一家でした。愛する人と引き裂かれたヒロインは不老不死の秘密を知って……
「タック エバーラスティング」


あと、愛し合う二人の一方が、エルフなど長命な種族で……という設定はよくありますね。
「ロードオブザリング」から、人間とエルフの恋
https://www.youtube.com/watch?v=p7tDQWGzEtc

次元が違うという要望からズレますが、同じ時、同じ場所を寄り添って生きているのに、男性は昼は人間だけど夜は狼に変身し、女性は逆に昼は鷹の姿で夜は人間。寄り添っていても言葉も交わせない……というシチュエーションの物語
「レディホーク」
https://www.youtube.com/watch?v=1ODVyWqW4ps
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ファンタジーなら多そうですね。
ディズニー/ドラキュラ/魔女系/神のような不老不死も良く出てきますね。

お礼日時:2022/07/02 20:57

8ミニッツ


All You Need Is Kill
共にタイムループして未来を救う的なSFアクションです
All You Need Is Killはトム・クルーズ主演
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>8ミニッツ
昔、1回観たはずですが、全然記憶にないので、もう1回観てみます!

>All You Need Is Kill
オールユーは何回か先月も再度観ました。
はい、大好きです。
「死んだらリセット」という設定が、過去にない新しく斬新な設定で、ゲームの攻略みたいで面白いです。最後は一発本番の勝負でしたね。

お礼日時:2022/07/02 16:36

別の時間軸に飛ばされてしまう、みたいな作品かな?



最近見た物でスペイン映画の「嵐の中で」。
とあるきっかけで、これまでの記憶を持ちながら別の人生を歩いてきた自分になってしまう。
ネットでの評判は割といいみたい。
ご希望に合うかわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記憶にないので観てないかも。
観てみます!

お礼日時:2022/07/02 16:03

「いま会いにゆきます」は見た?2004年の映画だったか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、それ忘れてました!
未来を見てしまい/未来で記憶喪失のような状態/死語の世界みたいな/本人と周囲とのスレ違いがあって、大好きです!

お礼日時:2022/07/02 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!