プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の頭は、かなりの絶壁です。
どうやら、頭頂骨がないみたいです。

https://www.takatsu-chiro.com/yougoshu/tougai-l. …

頭頂骨がないとか、実際にありえるのでしょうか?

A 回答 (6件)

ないのではなく発達が悪いのです。


アフリカから、アジアに渡った人々は農耕により、たんぱく質が足りなくなり、骨の発達が悪くなったのです。
中国、韓国、日本人。
特に日本人は、たんぱく質、カルシューム量が常に足りませんから、発達が悪いのです。

骨はほとんどがカルシュームですが、30%はコラーゲンです。
コラーゲンは、肉や魚、玉子などの動物性タンパク質とビタミンC によって合成されます。


骨の形成には、まずコラーゲンが元になります。
コラーゲンに、骨細胞、骨芽細胞が出すホルモン、オステオカルシン、オステオポンチンによって、カルシュームが引き寄せられます。

よって、たんぱく質がまず必要なのです。
カルシュームは、ビタミンD がないと吸収できません。骨に構成するときにもビタミンD が必要です。

皮下にはコレステロールが蓄えられていますが、日光、紫外線の波長により、ビタミンD に変換されます。
その他では、キノコ類、魚介類一般に多いです。
紫外線を嫌がり、肉の消費量の少ない母親から生まれると、絶壁になります。
私のようにね。
    • good
    • 0

ブラックジャックに登場するピノコじゃないのですから、頭蓋骨


が無いと言うのはあり得ません。もし産まれた時に図解骨がなけ
れば、その時点で病院内は大騒ぎになっています。また退院すら
出来ず、今も病院で治療を続けているはずです。
    • good
    • 0

日本人の多くが、O脚なのはこのようにたんぱく質、カルシューム、ビタミンD が大きく不足しているからです。


十分にたんぱく質を接種している母親からは、O脚や絶壁は生まれません。
    • good
    • 0

中身が無いのではッ?

    • good
    • 4

実際になかったなら、生まれた時点で指摘されます。


絶壁は遺伝もあれば、小さい時の寝かせ方で形が固定される事もあります。
今はうつぶせ寝をさせないので、絶壁を気にする親御さんは向き癖予防で枕に気を使います。
    • good
    • 0

頭頂骨がない?


もしソーだったら、赤子の時から病院や医学界で大騒ぎになってる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!