誕生日にもらった意外なもの

原子力発電所は必要ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

原発は核のゴミと安全性


火力発電は、CO2排出問題で最新の発電所建設は論外
なので老朽化した、燃費も発電量もCo2排出量も最悪なのを運用している。
そして燃料代の高沸

太陽光などの自然エネルギーは発電量が不安定

原発稼働で温暖化対策と、日本のCO2排出削減に効果が出るなら
原発 > 火力発電 ですね。

福島の原発事故以来、稼働反対をうたう人がいるけど、彼らの素性や近親者(入れ知恵する人)を見ると、ほとんど中朝のスパイですよ。
    • good
    • 0

要は銭の問題です。



現在の技術力では、原発を止めると火力発電しか使えません。

火力発電は、コストが高い天然ガスや石油を燃料とするので、高い銭を電気代として払う必要が発生してしまうのです。

金持ちで、どんどん銭が払える人は、原発は不要でしょう。

そうでない人は、原発は必要です。
    • good
    • 1

火力発電は止めたほうがいいので、風力発電がもっと進まない限りは原発は必要です。

太陽光発電は昼間には余る事もあるくらいですが、残念ながら蓄電ができないので、夜は稼働しない、宇宙に太陽光発電を作って太陽を追いかけるようにすればいいのになあ。
    • good
    • 1

3.11地震の後、原発を停止して、自然エネルギーに転換するんだと叫んでいた人たちの嘘が現在になってどんどん暴露されてきてますね。



自然に優しいと言われていた太陽光発電が、Co2を減らす森林を伐採して自然破壊しているとかね。

どんな発電も、メリットばかりに騙されないでデメリットがあると考える必要があるんですね。

その中で、原発って新規に作るかどうかは別ですけど
原発を稼働していようが停止していようが放射能を発生する核燃料はそこにあります。停止と言っても核燃料は冷却し続けてますし、事故で冷却が止まったら危険なのは一緒。停止しているから安全みたいに言われるのはタダの妄想ですね。
稼働して大勢の人で管理しながら稼働するという選択肢もあって良いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報