プロが教えるわが家の防犯対策術!

「50歳以上の人は生きている価値はないから死んだ方が良い」。武田邦彦先生は今79歳です。

A 回答 (6件)

最後の?を切り取っちゃいかんだろ。


そもそも武田先生は原発事故の時に「鶏肉は放射能汚染されている」って大ウソを吹いた人だから信用しちゃいけません。
    • good
    • 0

50過ぎても、女性には価値がある。



閉経後は、娘に子育てを教える。
孫の面倒をみる。

そうした社会的貢献をしている
から価値がある。
(ちなみに、これをお婆さん理論、といいます)



それに対し、男はどうなんだ。

社会に貢献するためには、何をなす
べきか、考え、実践しよう。
そうやって価値を創造していこう。

そういう意味でしょ。




武田邦彦先生は今79歳です。
 ↑
俺は、社会に貢献すべく、考え
実践しているからいいんだ。

と、説明すると思います。
    • good
    • 0

一部を切り取って判断しているようですが、全体の趣旨は


そう言う事を言っていません。

参政党以外は出来もしない美味しい話しかしていません。
詐欺師同様です。

岸田の決断と実行のキャッチフレーズは真逆の決断と実行を
しない事が実態です。
    • good
    • 0

本編、生きる事の価値の考え方、考察的な講義の動画への釣りタイトルですね。


まぁ、10分は少々長いですが、ひとつの理系的な考え方として、何か得る人もいる動画かなと。

武田邦彦 50歳以上の男は生きる価値がない?
    • good
    • 1

元々おかしな人だけど。

。。。

この暑さでとうとうって感じかな
    • good
    • 0

生きてる価値あるよ。

働かない若者の方じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!