人生で一番お金がなかったとき

車のローンについてです
自分は19歳でそろそろ車が欲しいと思い70万円ほどの車をローン組んで買おうと思ってます、自分の家は裕福とは言えません結構貧乏です、父親は定年退職をし今仕事をやっていない状態です、まだ下に高校生と中学生の子供がいます、しかもどれほどあるのかわかりませんが借金もあります、今の特になにもなく生活はできてます。
母親はパートをしているのですが、国籍が日本ではありませんがブラックリストに載ったりなどはしてないです。

最初の方で言っていたように自分は19歳でまだ勤続年数は1年なので一人ではローンに通らないと思います、というか仮審査というものをやってみたのですがやはり審査は通らなかったです(保証人が必要)。
父親もああいった状況保証人には絶対になれないので、母親に保証人になって貰おうと思っているのですがパートで外国籍なので通らないだろうなと自分は思っています。
実際のところどうなんですかね?
ここで聞いたところで実際やってみないと分からないのですが一応教えてください。長くなってしまって申し訳ないです。

因みに頭金は0です
頭金を出せばいいんじゃないですか?という回答はやめていただきたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

まず、車は通勤で必要なんですか?

どうしても必要なものかどうか・・です。
    • 3
この回答へのお礼

車は職業柄がらあった方がとても便利なので
自分的には必要だと思っています、それに自分は車が好きで、観光地巡りなども趣味なので….。