アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卓球についてです 夏に最後の大会があるので絶対に勝ちたいです
中3です、自分は団体でダブルスをやっていますが、相方が下手です。ツッツキはミスるしレシーブも台に入らないかめちゃくちゃ高いかでちゃんと入るのは1試合に1、2回ぐらいです。そしてドライブも打てないし高く浮いたボールもスマッシュミスることがあります。自分は個人大会で上位いけるぐらいです。前回の団体では、自分は打つ係でしたが、相方がミスりなかなかボールが回ってこず、0-3で負けました。全部相方のせいにするのはダメですが、自分は勝てる試合だったと思います。相方は頑張って守ると言いますが、ブロックどころか足を動かしていないので手伸ばしてるだけでボールに当たってすらいません守っても攻めてもボールは入らないので攻めてもらった方がいいと思いますか?またどうすればいいですか?絶対に勝ちたいです。前回自分が見つけた課題は、やはりツッツキミスと、レシーブミスと、自分がドライブを打ち、それをブロックされたら相方が返せないことです。あとサーブが横回転と下回転を使ってもらって3球目を自分が打つことが得点パターンとして1番いいと思いますが、横回転と下回転でフォームが全く違うので、バレバレで打たれてしまいます

A 回答 (1件)

相方を上手くするとか、ミスる所を克服させるのは今からじゃもう間に合わない。

前回のが終わった後から修正できるように練習させるべきでした。
    • 1