プロが教えるわが家の防犯対策術!

計画が完璧というか、結局、だらけて毎日続かないんですよ。

で、思ったのがそもそも毎日、続けた勉強って今まで無いんですよね(笑)
習い事も週に1回だけだったし、自宅で自習も毎日なんてやらなかったw

毎日1時間でも勉強できれば御の字ですか?
それとも決まった時間に朝1時間、夜1時間とか習慣づけるのが良かろか?

A 回答 (3件)

そもそもその勉強が自分に必要なのか?というところもあるんじゃないでしょうかね。


なんか勉強して知識なり資格とることが目的?じゃないですよね。
そのあたりもあるんじゃないのかな。
つまり、勉強だけが目的になればめんどうだしだらけてやりたくなくなるのでは。
その先の目的をしっかりとしていればその勉強にも励みになり続くじゃないかな。
だって、その結果?そうなれたときの自分が幸せになるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや~、実は私はここで投稿される人の気持ちがわかるのですよww
「何事も続きません」
「何をやっても駄目です」
⇒これねー、まさに私にも当てはまるのですよ
特に続かないのは致命的。確かに本当に必要かどうか?
?ってのもあるんかもしれないけど。

お礼日時:2022/07/04 19:12

誰でもできる低い目標設定をすると継続できますよ。


そして、それを絶対に継続してルーチンに確立することです。
私も昔は全然集中力がなく・・・何をするにも三日坊主でした。
しかし、これと決めたことを絶対に一日の中で三十分することを義務づけ頑張ったところ、それを一か月継続することができました。その後は、三十分から一時間と増やして、継続することができました。なので、まずは、目標設定を低くして、頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
1日30分でも良いですよね。

やはりいきなり2時間とか設定すると、映画観れちゃいますもんねw

お礼日時:2022/07/04 19:13

ゴミ臭い質問を垂れ流して時間を浪費し、構っちゃんやらずにはいられない君に勉強する時間を作るなんて無理無理

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!