プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活で悩んでいます。
29歳女です。
最近結婚相談所で入会をしました。
並行してマッチングアプリで最近知り合った方がいて、その方が会ったその日に結婚を前提に付き合ってほしいと告白してきました。
その方は結婚願望があり、1年以内で結婚したいくらいとおっしゃっていました。
条件や雰囲気、話した感じは好印象でした。
私も結婚願望がありますしいいなと思いますが、アプリでもあまりやり取りはせずすぐ電話したがったり、金夜なのに予約せず私にお店決めさせて案内させる、お会計が5000円で3000円出して奢ってくれない。初デートではせめて出してほしかったです。
など引っ掛かるところがあり付き合うべきか悩んでいます。
まだ一回しか会っていないので何回かデートして決めるべきでしょうか?
ちなみに相手の方は30歳です。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (6件)

1回しかお会いした事ない相手とは結婚はおろか、お付き合いまでも考えられません。


初デートの際、予約しない・奢らないなどは大して重要な情報ではありません。
相手の価値観や結婚観、家族や親しい者に対する接し方や金銭感覚。友達、ライフスタイル、そして性癖など。結婚を前提としているなら、さらに良く知る必要があります。
ましてマッチングアプリなら、相談所と違い素性の知れない相手です。
婚活では生活圏とは違う相手と知り合うため、相手の素性を知る事や観察眼が非常に重要になってきます。

初対面で結婚を前提としたお付き合いを・・・と言ってくる相手は私なら警戒しますが、気に入ったならばもっと良く観察してから決めた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

いい人にお会いできてよかったですね。

引っかかってることもあるでしょうが小さい事です、どんな人に会っても、あなたと同じ考えの人はいません、人それぞれ考え方があります。

あなたが好印象を受ける人に巡り合える事は他のはないと思っていいほど不可能な事なのです。

ある程度のことは妥協しなければ、そもそも結婚なんて無理だと思ってください。
    • good
    • 0

奢って下さらない殿方に対して多少ガッカリするお気持ちよく分かります。


しかし、本当に結婚するなら、その位の金銭感覚の殿方が間違いないと存じますよ。

オシャレなお店を予約して、全て奢ってくれる若様のような性格ですと、他の姫君に対しても同じようにお扱いになっているという事でございます。また、お付き合いが長くなるにつれ、段々と割り勘になって来るかも知れません。

真面目に結婚を考えたら、お姫様扱いを求めるような姫君ではいけない、というお相手の真面目さかと。

しかし、まだ日が浅いので、もう少しデートは重ねた方がよろしいかと。
また、結婚相談所の方とも何人かはお会いしてみてもよろしいかと存じますよ。まだ何のお約束もしていない独身者なのですから。

結婚は勢いが無いと出来ないものでございます。後はご質問者様の直感でよろしいかと存じますよ。
    • good
    • 0

急ぎすぎてもよくないと思うので、もう少し様子見してはどうですか?


あなたが快適かどうかに気を配っていないように感じるので、
すべてにおいてそうなのか、どの程度なら我慢できるか、などよく見極めたほうがいいです。

相手がすぐに返事が欲しいと言っても、それに合わせる必要はありませんよ。
    • good
    • 1

常識に対する捉え方が異なる人と一緒にいても、意見が一致しないので、話が合わなくなり無口になっていきます。

これはどちらが正しいかとかでは無く、合う合わないの問題です。

相性が悪いと思います。
    • good
    • 2

会ったときの印象が良かったのなら、また会ってみても良いのではないかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!