プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼にヤキモチを妬いてしまいます。
この前彼とお泊まりデートをした時、一日目に彼の上司から(中年の女の人)から電話がかかってきました。彼は特に隠すことも無く、内容は翌日出勤できないかということでした。これに関しては何も思いませんでした。

私たちは、異性との連絡は控えようということにしてるのですが、ヤキモチ妬きな私も仕事の連絡は仕方ないと思っています。また、異性からの連絡に関しては相談しようとも言っています。(めんどくさいと思われる方もいらっしゃると思いますが、すいません)

彼は女の人と連絡をとっている様子もなく、今までは仕事の連絡すらあまりないのかなぁと誇らしい気持ちでした。
しかし、その人から何回か連絡があったみたいで少し複雑な気持ちになってしまいました。

けれど、内容は浮気っぽいことではありません。
でも、「明日はゆっくり休んでねー。私は仕事だけど」や「1人で残業かー。つまんねー」などがあって、良い気はしなかったです。、
元々彼と同じバイト先だったのですが、スーパーで彼の品出しなどをする部門は仲が良いです。だからこそこんな事を送ってくるのかと思いますが、ヤキモチを妬いてしまいます。

彼はこんなおばさんになんとも思わないし、そこまで重要じゃないと思ってたから、特に報告はしなかった。と言っていました。私もその通りだと思います。
ですが、頭で分かっていても、心は裏腹に傷ついてしまいます。

また、彼は私にしか興味ないよ?と言ってくれて、この事で悪い雰囲気になってしまっても、2日目に思い出して辛くなってしまっても、不機嫌になることはなく寄り添ってくれます。また、こんな私に怒らないのかと聞いても、怒るに達しないと言います。

仕事の連絡はきっとあって、仕方ないとわかっていたはずなのに、それすらないのでは?と期待してしまっていたからか、傷ついてしまった。
この会話がなされていることを知らなかった事実でショックを受けた?こんな事でヤキモチを妬いてしまう罪悪感。など感情が入り乱れてしまって、私自身困惑しています。

このことが頭から離れず辛いです。なにかお言葉いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ヤキモチを妬くのは相手のことを好きだからなので、気にしなくて良いと思います。

でも、束縛はダメですよ。
自分もヤキモチ妬きですが・・・好きな人にヤキモチ妬かれて嫌な人は いないと思いますよ。
    • 0

貴女は無意識かもしれないけど、彼の心を束縛していることに気づいてください

嫉妬したり、辛い等貴女の感情をそのまま彼氏さんにぶつけるのは、無意識かもしれないけど「こういうことは、するなよ」と意識づけているんだと思いますよ

お二人は社会人なのですかね?
学生だったとしても…
お互いに、社会人として仕事していくうちに年代関係なく異性からの連絡もあると思いますよ?

それをいちいち連絡して許可を得るのですか?

彼氏さんにしてみたら、男として一人前になるためには、貴女との約束を守れないかもしれない

貴女は、もっと視野を広げる努力はすべきだと思いますよ

そして、女性上司と話していた事を連絡してくれなかった→なんでも彼氏さんのことを把握していたい
そういう気持ちがあることにも気づいてください

彼氏さんの言動や表情から彼氏さんを信じることも大切かなと思いますよ
    • 0