dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YouTubeで動画を見ていた時に、占い系とゆっくり系の動画で本日地震がくると
言っておりました。

ほんとに襲来するのでしょうか?

A 回答 (6件)

そろそろかな?


火の元よし。
飲料水確保、まあ、よし。
食料確保、よし。
燃料確保、よし。
倒壊に備えて外に待避~ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘルメットも忘れてるよ〜笑

お礼日時:2022/07/04 13:58

日本はほとんど毎日小さな地震が起きていますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

造山帯地帯ですからね

お礼日時:2022/07/04 12:51

単に「地震」と言う事だけなら来ますよ。


と言うより起きて居ますよ。
何故なら、日本は毎日何処かで有感無感関係無く地震が起きていますからね。
懸念されている首都直下地震や南海トラフを震源とした地震を含む北海道~沖縄までの
中で、心配される地震に於いては現在の地震学では予知は不可能。
起きたとしてもたまたまであり、占いなどで言って居たとしてもそれは「下手な鉄砲も
数撃ちゃ当たる」の一つでしか有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/07/04 12:52

占いで地震が予知できるなら苦労しないよ、と気象庁が言ってます。



日本で震災級の大地震が起きる可能性はいつだってゼロではないです。
今日きても不思議はないし、こなくても不思議ではないです。

デタラメを言っておいても、まぐれ当たりすることはあります。
数日ズレて偶然地震がきたら、そういう人たちは
「ほら、当たったろ!!」と得意げにいいます。

昔の人はいいました。
「当たるも八卦(占い)、当たらぬも八卦」
要するにデタラメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嘘でしょうね笑

お礼日時:2022/07/04 10:51

くるかもしれないしこないかもしれません。


未来はだれにもわかりませんよ。
天気は予測が結構当たりますが、
地震は予知するだけの知識、技術は人間にはありません。
ですので、どちらもありうると思いますよ。
わたしは、その予知という力を否定するつもりもないし、
どちらかというと、予知や占いは好きですが、
それは過ぎたあとに考えることかと思いますね。
あー、当たっていたとかって。
っということかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地震を予測するのは、難しいです。

お礼日時:2022/07/04 10:50

来たら信じたら良いかと。


来なかったら所詮そんなもんで金稼ぎしている者だと思えば良いかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

未来は分かりませんね。

お礼日時:2022/07/04 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!