プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月6日に入社の会社がありまして、
7月5日に顔合わせとして会社に行くことになっているのですが、その事前のお電話で「私服でいいので」と言われたのですがやはりここはスーツで行くべきでしょうか?
その顔合わせの日に常駐先に社用車で私と一緒に挨拶に行くらしいです。

A 回答 (3件)

私服とゆうのは、会社指定の制服ではない、とゆう意味です。


社会人ならスーツにネクタイに革靴が常識です。
「普段着で良い」「ラフな服装で良い」とは違います。
    • good
    • 0

スーツも、私服です。


社員に対して、「制服(作業委)ではなく、私服で」
と同じ感覚で言ってきただけです。
    • good
    • 1

スーツが良いでしょう。



ビジネスにおいて日本人が言う
「私服可」「ふさわしい服装」
はほとんどがスーツのことを言っているので外国人は困惑するらしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!