プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方で事務員をしています。
東京の取引先への年始の挨拶に社長と同行することになりました。

どんな服装にすべきか迷っています。
うちの会社には制服はあるのですが、下はラップキュロットスカートに上はブラウス・ベストで、冬はジャケットではなく、ナイロンのジャンパーをその上に着ています。

やはり挨拶なので、制服のジャンパーを着ていくのは如何なものかと思いまして、どうしようかと迷っています。

今考えているのは、制服のキュロットスカートとベストの上に、ジャンパーは着ないで、代わりにコートを着る。
それか、制服ではなく、私服のジャケットとスカートを着る。(これだとジャケットだけだと寒いのでその上にコートを着ないとかな?と思っています。)

東京とかで制服姿で移動しているかたっているのでしょうか?
なにせ田舎者なので、普段は自動車通勤で、自宅と会社の往復は常に制服姿で移動しているので、
東京に行って、制服姿でうろちょろしていたら目立つのかな?と思い心配です…

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

わざわざ東京まで挨拶に出向くのなら、きちんとスーツでしょうね。

スーツがなければダークのジャケットと同色のスカート(またはパンツ)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ジャケットと同色のスカートで行こうと思います。
ありがとうございました。

制服は避けたほうが無難です。

• 0
この回答へのお礼

やはり制服はやめたほうがいいですね。
ジャケットで行こうと思います。
ありがとうございました。