アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が仕事などとても忙しく、憂鬱な気持ちでいるとき
妻であると私はどんな風に接するのが一番いいのでしょうか?

甘いものを食べさせてあげたり、いつも通りに接したり、寄り添ってあげたり、、、
どれが一番いいのかわかりません

A 回答 (6件)

>甘いものを食べさせてあげたり


こういう心遣いがあればいいでしょう
    • good
    • 1

そこまで旦那さんのこと想ってて羨ましいです。

自分も憂うつな時は多く、男ですが1人個人自営業なので日曜日仕事も多く疲れ気味で会話減った時に、最近すごく忙しそうだけど大丈夫?って聞かれるのは凄く嬉しいですね。あとは笑顔で楽しそうに自分のしゃべりたい事をペラペラ話してるのみたら、こいつ平和やな…って癒される^^;やっぱ一番は会話かな。あと自分の妻はお酒飲まないけどごく、たまーに夜帰ってきて冷蔵庫にビールかレモンサワーあって磁石張り紙手書きで、たまにはビールどうぞ。ってのを見たら泣きそうなる。
    • good
    • 2

笑顔。

感謝。話を聞いてあげる。
これだけでいいと思います。

あとは、こっちの愚痴を言わない。
「そんな下らねーことが悩みなんて、お気楽だよな」と思われる。
激務時代、公務員彼氏に対して私はそう思ってました。
会社の誰がムカつくとか、カフェの新メニューが美味しくなかったとか、お母さんからの電話がウザいとか、しょうもない愚痴が一番キツかった。
それを出さずにちゃんと別れましたが、クソバカ野郎だと思ってました。
完全に八つ当たりです。
人間って寝食が脅かされると精神的に余裕がなくなるんです。
    • good
    • 4

私も同じ境遇な時があるのですが、


変に気を使うとお互いに疲れちゃったので、
いつも通り過ごして、笑顔でいるのがいいって最近思うようになりました!
    • good
    • 4

お優しい!日本の奥方の鏡でございます。


ワタクシは、爪の垢を煎じて飲みとうございます。
旦那様は大変幸せな方でいらっしゃいますね。

甘い物いる?と聞いてあげて下さい。
あとは、いつも通りより少し笑顔多めで明るく振る舞って下さい。
そうばかりしていると、ご質問者様も疲れてしまいますので、無言でも何でも、テレビでも見ながらボーッと寄り添ってあげて下さい。
人肌に触れるとセロトニンが出ますから。

しかし、辛さの程度により、心療内科の受診を勧めても良いかと存じますよ。
    • good
    • 1

>どれが一番いいのかわかりません



あなたが旦那さんを思いやる気持ちがあることだけでも十分だと思います。
一番大事なものをあなたは持っています。

せっかくだから、旦那さんと話しながら、どういうのがいいのか一緒に探されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!