アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても長い文ですが読んでくれたらうれしいです。

それと食べたいのに食べられないという方々がいるのに申し訳ないのですが
私は今、13歳、身長155cm、体重49㎏です。(6か月前ぐらいは56㎏ぐらいありました)
学校で仲の良い子がものすごく細い人で私だけ体重が重くて正直しんどいです。
なのでダイエットをすることにしました。
でも私は病気で運動をすると調子が悪くなってしまうのでご飯をあまり食べないようにしたりお菓子も食べないようにしました。
それでここ最近やっと体重が落ちてきました。
それを親が知ったとたんにもっと食べなさいっと凄く言ってくるようになりました。
(多分親も結構太っているので羨ましいだけなんだと思います。)
一回親に言われるがままたくさん食べさされました。するとものすごく気持ちが悪くなって、戻してしまいました。それが怖くてたくさん食べられなくなったし、「食べる」という行為が苦痛になりました。なので学校の給食はほとんど残しています。
それなのにずっと親がたくさん食べろと言ってくるし、ご飯をたくさん作って出してくるし、残したら怒るのでどうしたらいいのかわからなくなりました。
しかも周りの子は私よりもっと食べて何も努力していないのに体重を維持できていてそれを自慢してくる人もいます。そしてもっと食べたらいいのにっと言ってきます。
本当に病みそうです。なので私はダイエットをしてその子より痩せて見下してやりたいです。
なのに親は何にもわかってくれません。それなのにぐちぐちと言ってきます。
どうしたら親にぐちぐち言われずに食事制限ができると思いますか?回答お願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (4件)

私はヘルシアを飲んだりモリモリスリムという便秘薬を飲んで「お腹痛いからご飯食べれない」って言っていました。

一時的ですが体重が減りモチベに繋がりますし、親も体調が悪い中無理やり食べさせてこないと思うので。それでも無理やり食べさせてこようとしてくる時は私はトイレに駆け込んでましたね笑。
ダイエットは女の子の永遠のテーマだと思いますし細い子が周りにいるとなんで自分だけと思ってしまう気持ちも分かります!
自分の憧れの体型や目標体重があるならそこをめざして頑張っていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも周りから共感してくれなくてしんどかったので、共感してくださってうれしいです。
次、トイレに駆け込んでみます。

お礼日時:2022/07/12 21:16

今の身長体重だと太っていないので、食事を減らしたらぐちぐち言う親御さんは正しいです。


ダイエットしたいなら、たくさん運動して下さい。
食べ物を減らしたら、成長に必要な栄養とカロリーが足りなくなって体を壊します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調子の悪くならないぐらいの運動をしようと思います。

お礼日時:2022/07/06 20:02

13歳なんて成長期真っ只中の時期に食べないダイエットなんてしたら体に悪いです。


間食なくすのは良いとしてもご飯はちゃんと食べないと危険。
運動すると調子ぎ悪くなる病気がどんなモノか解らないけど、
ちゃんと食べた上で激しくなくてもいいから運動も取り入れた方がいい。
自宅で筋トレくらいできるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋トレなんて考えてなかったです。
今日から筋トレしてみます。

お礼日時:2022/07/06 19:59

よく食べ、よく動き、よく休む。

超大事。


あと、給食もタダじゃないからな、親が働いて稼いでお前のために出してる金からできてるからな。よく考えろよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
給食もただで食べられてないんですよね。
全然考えてませんでした。
なのでできるだけ食べられるようにしようと思います。

お礼日時:2022/07/06 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!