プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁のお姉さんの娘さんが今年就職して、学習机を要らなくなったので来年小学生になる娘がいるのであげると言われました。 結構高い机だったらしく、勿体ないとの事ですが、送料が3万円程度、かかるらしく実際には微妙です。

その場合、常識的には送料はこちらが負担するべきでしょうか?

A 回答 (6件)

30000出せば、新しい机が買えるから…と


断る。
    • good
    • 2

あなたがその学習机を本当に欲しいと思っていらっしゃるならば、「送料をこちらでお支払いしましょうか?」と申し出られて、むこうがもつ、とおっしゃるならば甘えさせてもらって、後日菓子折を渡す感じにされたら良いかと思いますし、もし「微妙だな」と迷っていらっしゃるのでしたら、「お気持ちは嬉しいのですが、今回はお気持ちだけいただきます。

ありがとうございます。」と優しくお断りなさると良いかと思いますよ〜。
    • good
    • 1

断りましょう。



3万も送料負担なんて、バカバカしい。

こちらが譲ってくれと言ったなら別ですが、頼まないのに

あげる・・って言うなら、送料も先方が出すのが礼儀ですし、常識です。

嫁の姉さんなんて、知ったこっちゃない。

嫁から断らせたら?
    • good
    • 1

断ればよい。

断り方は他の方参考
    • good
    • 0

そうですね。

送料はこちらで払うべきです。
なのでその前提で、「送料を考えると新品で買っても変わらないからいいよ」とお断りするのも一つの手だと思います。
送料はこちらで払うよ!お祝い!と言われたら、そこまでしてくださるのならありがたく、と言って、次に会ったときに菓子折り程度お渡ししては。
    • good
    • 1

送料に三万?


三万出したらいい机買えるからって断れば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!