アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップwin10でいろんなマイクをかって(ピンやUSBなど)試しているのですが
マイクテストをしてもどうしてもマイク感度が低くなってしまいます。(2mmほどしかバーが動かない状態です)
相手には通話の時ラインやディスコード等媒体を変えても聞こえてない状態です。

マイクブーストや音量全ていじってみたのですがダメでした。

原因に心当たりの方がいたら教えていただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

3.5mmジャックに挿すタイプのマイクの場合、その端子の仕様とマイクの仕様が合っていないと、全く使えないか音量がおかしくなることがあります。

しかしながら、USB接続のマイクの場合、それは起こりえません。よって、USB接続のマイクを基準に、動作確認した方が原因が突き止めやすいと思います。
USB接続を接続し[有効化]および[既定のデバイス]にしている状態で、そのマイクの[プロパティ]の[レベル]タブがどのようになっているかスクショを見せていただけないでしょうか。
    • 0

デバイスドライバー

サウンドや、オーデオを開き、そこにある項目を右クリック。
ドライバーの更新をクリックしてみる。

壊れることはないので、すべて更新してみる。
最後には、pcを再起動。

機器が壊れている可能性もあるでしょうが、一応試してみるとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全てドライバーが最新と出ていました、bluetoothマイクもだめなのでパソコン側に問題があるのかもしれませんね…