アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手(男性)が、すべてのローンが通らない人って考えた方がいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

そんな男性、結婚対象者では無いでしょう。

世の中のルール・秩序意識が欠落している人ですよ。約束は守れないは、責任感はないは、自分本位に物事を解釈するは、では信用も何もないでしょう。

結婚生活はどの様な生活かお考えになったことありますか。お友達に相談してみられて決めた方がいいと思います。それとも、結婚してみて、自分で体験してみないと彼の本当の人柄が分からないのでしょうか。彼の嘘の言葉に酔っていると幸せが逃げていきますよ。
    • good
    • 0

ローン通らなくても、現金いっぱいあればいいんじゃないですか?


車や家など、全て現金一括で支払える能力があれば、ローン必要ないですよね。
ただ、ローンの審査に通らず現金で大金持ってる人なんて、何してるのか怖すぎて、私は結婚出来ないですね。
ま、大金もなく、すべてのローンが通らない人は問題外ですけど。
    • good
    • 0

家や車などの高額な買い物を全て現金で購入可能なら大丈夫ですよ♪


ただ、そーゆー人って社会的には「闇」に位置する人だったりしますけど
    • good
    • 0

じゃあ、後は貯金「してくれる」人かどうかぐらいですね。

    • good
    • 0

お金管理できない人は だめです。

    • good
    • 1

はい


1度くらい引き落とし出来なかったからってそこまでならないと思います
きっと自己破産経験者だと思う

お金の管理がルーズだからそうなる
きちんとしてる人は、貯金してるから前もって口座に多めに入れてあるから、1回くらい入金出来なくても残高不足になるようなことはしない

元旦那がローンか通らない人でした
その日暮らし的なことがある、衝動買いしたり、計画的にお金を使えない、一切貯金しない、お金を借りることに抵抗がない
払えなければ借りて払う、借金膨らむ
こんな生活で貧乏貧乏で…

今旦那は地元ではなかなか貸さないと有名な銀行から是非住宅ローンはうちの銀行でお願いしますって言われる
住宅ローン以外は基本現金主義
車のローンすらしない
カード決済しか出来ないときやETCを使うのにクレジットカードは使うが全て一括払い
絶対支払いは遅れない、1か月前に翌月の引き落とし分は口座に入金
まとまった支払いがあっても、きちんと貯金してるから払えないことがない
マイホームもかなり大きな家を建てられた

どちらも年収は同額です

あなたならどちらに人生かけますか?
    • good
    • 0

申請が問題なく通る人と結婚して、ローンを組まないことです。

    • good
    • 0

そうだね。



まぁいいことはないね。







ll
    • good
    • 0

1.滞納理由次第


2.クレジット使用時は一括払い
3.貯金をためていってる

ある意味判断しやすい人だね
(ローン組めないなら、貯金ありきだもの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
滞納理由は、入院していて体調が優れず口座にお金を入金できなかったそうです。
今でも、他のキャリアには変えれないそうで親名義の携帯と言ってました。

お礼日時:2022/07/06 19:42

全てのローンが通らないって、どういうことですか?職場が信用ないとか、バイトだとかですか?、定職に就かなければ結婚はできませんが、逆に結婚はローンではなく人間性ですから、ちゃんとした定職が決まるまで見守ってあげる事もよいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!