プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくは格闘技素人なのに妄想だけで格闘技を熱く語るゴミです!格闘技やりたいけど怖くてできないクソです!助けてください!どうしたらいいでしょうか!?

A 回答 (5件)

その妄想も格闘技やってる人の意見の集約からくる感想なのでいいのでは?

見てても誰が強いとか誰の動きが素晴らしいとかわかると思います
自分がこうだったらでいいはず
格闘技って痛いってイメージを持ってる人がいますが
急所などの攻撃により相手の動きを鈍くしてその間に攻めるのが格闘技であってあまり痛くはないです
痛くないというか体が興奮状態なので痛みを感じないって部分です
つまりスポーツです
喧嘩は相手を傷つける行為ですので格闘家でも喧嘩は怖くてしません
格闘技はルールがあるので痛みは気合で無くなるので怖いのは体力切れによるダウンです
ただ対戦相手が同等になってるのでその心配もあまりないとおもいます
    • 0

今の儘で良いのではないですか?、好きなだけ熱く語れば良いのですよ。

• 0

格闘技が怖い?今じゃただのフィットネスです。

女子でもババアでも練習してむしろ選手やコーチ目当ての太客です。
    • 0

別に良いじゃない。

日曜朝の番組で畑違いのスポーツに於いて、解ったような口ぶりでダメ出しばかりしていた
張勲(日本名は張本勲)なんて、失礼過ぎる事も平気で言っていた様でネットニュースに
しょっちゅうなっていましたしね。
自分の記録を超えたイチローに対しても否定的な事しか言わなかったようですし。
最近では東京オリンピックの女子ボクシングのメダリストに対して、性別差別的な発言も
して放送したテレビ局には相当クレームが入ったらしいですし。
それに比べたなら、妄想で熱く語っても張勲みたいな訴訟問題に為ってもおかしくない
発言さえしなければ。
    • 0

語る内容によるのでは。

野球ファンは
みんな素人だけど選手の悪口や
戦略がまちがってるとか
言いたい放題だよ。

単なる批評や選手の悪口ならいんじゃね。
    • 0