アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金なんかよりも愛よ!と思えるような愛はどこにありますか?親や兄弟以外で、血の繋がらない相手とそんな愛のある人間関係ってどこにあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 経験が無い故、そう言う愛のある相手と出会えた経験者さんにどんなものなのかを教わりたいのです。出会えば分かるは答えになってないです。

      補足日時:2022/07/08 00:12

A 回答 (7件)

こんにちは。



金よりも愛よ!とまでは言いません。
愛はお金がないと育めないですし。

でも、愛は金じゃ買えないなって思ってます。

私、結婚して子どもが2人います。
男36歳です。
妻に会って、本当に自分の嫌いなところとか、
コンプレックスとかを埋めてもらいました。

親にもらいたかった愛情とかをたくさんくれました。

そして、本当に大切な子どもを2人も産んでくれました。

もし、妻と出会っていなかったら、
自分はいまだに自分を好きになれない、コンプレックスまみれの偏屈なクソジジイで、この世のなによりも大切な子どもがいないんだ……
と思うと、

これは金では絶対に換金できんなって思います。

もちろん、キレイゴトだけじゃなくて、
めちゃくちゃケンカもしますし、
何度も別れる話をしましたし、
金がなくてしんどい思いも何度もしてます。

ただ、もし過去の自分にあって、
妻に出会ってなかったら、と思うとゾッとするし、
会えて良かったなって思えるんですよね。

主様が望む回答になりましたでしょうか。
何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな出会いのご縁はどこにあるんでしょうか。

お礼日時:2022/07/08 00:50

あなたのご縁は何処にあるんでしょうね そんなの誰も分からないですが答えです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和ボケした既婚者がよく結婚後に運命の相手と出会えたとか言ってますが、それは思い込みでしか無いと思います。そもそも、運命の相手って特別な存在って、親切な人と普通にどう違いがあるんですかね。

お礼日時:2022/07/09 07:04

浅はかな例えですね あなたの言う通り愛を知っても全て時間と共に愛する形も変化して行きます 一瞬の夢だったように、それが現実です、捨

てる人もいますが捨てられない愛から情に変わって行く感じです 親や兄弟以外とあなたは言ったけど血の繋がらない相手との繋がりがあなたの親を産みあなたと兄弟を産んだのです 専業主婦も家庭によっては様々な事情があるのですから一括りに言い切るのは失礼ですよ、だいたい今時は共働きですよ 結婚生活は様々です皆んな余裕がある訳では無いと思います 愛のある人間関係を知りたいなら、まず愛するに値する人との出逢わない限り無理ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは既婚者さんですか?とてもお若い方のコメントかなと思えます。

お礼日時:2022/07/07 23:02

好きで好きで片時も離れたくない人と出逢ったら分かります 出逢わなかったら仕事を得てお金を稼いで自分自身だけを愛して生きるだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

専業主婦は旦那さんの収入で生活出来ていると思うのですが、そんな旦那さんとは方時も離れたく無いから結婚するのでは無いですか?
若い頃や子供みたいな好き云々愛だのは若いうちですよ。大人になってそれを言うのは現在、旦那に生活費を受け取り生活出来るゆとりあるから綺麗事と夢を見られてるんじゃ無いですかね。

お礼日時:2022/07/07 21:43

自分で作らない限りはないでしょう。


一方通行で愛してくれるのは親だけです
    • good
    • 0

はあ?お前に何の魅力も無いのにお前を愛す人間など親と祖父母以外にいないだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご機嫌が悪いのですか?

お礼日時:2022/07/07 20:44

結婚してたら、嫁さんや子供の家族愛、友達なら友愛、仕事場なら、仕事仲間とのたすけあい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!