プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで人によって性格を変えてきましたが、八方美人は良くないと思い、これからはありのままの自分で人と接しようとしたら、今までより人付き合いが難しくなりました。イライラすることも増えましたし、一体どうしたら良いのか分かりません。

人に合わせて自分を作りたくないのにしんどいです。
自分も幸せ。相手も幸せという関係を作るにはどうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありのままと言っても全ての人に対してありのままというわけではありません。

      補足日時:2022/07/07 23:45

A 回答 (5件)

人によって態度を変えるのは損だと思うけど、性格が変わるのは良いんじゃないですかね。

    • good
    • 0

男性なら


自分のことを
僕、俺、自分、私、わたくし
などと
相手によって使い分けています

偉い人の前で俺という人はいないでしょう
友人の前でわたくしという人もいないでしょう
(いるかもしれませんが)

誰でも
人によって自分の名称を変えるということは
性格を変えているのと同じです

ことの始まりは
八方美人はいけないと
ありのままの自分を出した時からです

大袈裟に言えば
偉い人の前で
「私ってさー」というようなものです

そんなことは言わないまでも
人によって
自分を変えるというのは
当たり前のことです

相手に不快な思いをさせないことが
八方美人です

間違った解釈をやめて
元の自分に戻ってみたらいかがですか
    • good
    • 1

人に合わせず自分の思い通りに生きて下さい。

自分が好きかってしているのにイライラする理由がわかりません。・イライラするのは豹変を見せられた他人です。
    • good
    • 0

No.1さんと同じですが、



自分も幸せ、相手も幸せ、、というのは、とても、

崇高な考えですが、自分のそのままを出して、

合わない人は、会わなくても構わないのでは?

「だって、人間だもの」
    • good
    • 0

すべての人と付き合おうとするのでなく、自分と合う人とだけきちんと付き合えばいいんじゃないかな…♪

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!