電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先の女性と3,4回デートし、告白して振られましたがその後の接し方としてなるべく明るく普段通り接しています。バイト中2人の時は普段通りなのですが他の人がいるとその女性が私に対して素気なくなり嫌われたのかなと思ったりしてしまいます。
「〜日と〜日私(女性の掛け持ち先の居酒屋)働いてるので遊びに来てください」とか、自分磨きで18kg痩せた自分に対し
「本当痩せたね」など言ってきます。少なくとも嫌われてはないのでしょうか。なぜ素気なくなると思いますか?またLINEではタメ口なのはなぜでしょうか。初めて告白した身で恋愛経験もないのでこの対応が合っているのかもわかりません。

A 回答 (1件)

女の見栄、のようにお見受け致します。

ご質問者様に好かれているのは、嬉しい、自己肯定感を満たされる、このまま、好きで居てほしいから、仲良くしとこう。
しかし、
自分がご質問者様に気がある、思わせぶりな態度で引っ張ろうとしている、と周りに思われるのは嫌だ。

無意識かも知れませんが、少なからずこのようなイイ女でありたい本能が働いているようにお見受け致します。

ご質問者様は、お相手に嫌われて無いと存じますよ。ご質問者様が好きでいる限り、長いお付き合いになると存じます。いつか恋人になれる可能性もございます。

ここからは、完全にワタクシの妄想にございますが、このような女性は、本当に辛い事があった時にご質問者様のような自分を好きで居てくれる優しい男性にふらっとなびく事がございます。断っても諦めず自分を好きで居てくれる、ご質問者様に安心しているので御座います。悪く言えば都合の良い男友達で御座いますが、そこからお付き合いに発展するケースもなくは無いかと存じます。
    • 1